biglogo

最新情報

春の風物詩〜タマゾン川の巨大ウグイ釣行

こんにちは、NFG宮崎です。 実は、以前から釣りたいな〜と思っていた魚がいます。 その名も「マルタウグイ」 なんだウグイかよ。 とか言わないでくださいね(笑)   凶暴なヒキで、今(以前から)人気のターゲットな・・・

激アツチャンスゾーンのマズメとは?

こんにちはNFG宮崎です。 早起きは得意ですか? 早起きは三文の得なんて言いますが、 朝は眠いし寒いし忙しいし、で一体何がいいんでしょうか(笑) ということで今日は釣りでよく聞くマズメのお話です   マズメとは・・・

ルアーで魚を釣らない!とは一体どういうこと?

こんにちは。 NFG宮崎です。 ルアーで釣らない魚釣りって一体なに? ということなんですが、これって結構面白い考え方なのでシェアしたいと思います。   普段どんなことを考えて釣りをしていますか? ・新作ルアー買・・・

巻くだけで釣れる!クランクベイトについて

  こんにちはNFG宮崎です。   バス釣りする人なら大抵の人が知っているほど代名詞的なルアーのクランクベイト。 私の大好きなルアーのひとつです。 今回はその説明と使いどころの紹介です。  ・・・

見えバス発見!でも見える魚は釣れない?

見えバス発見!!!   水辺を歩いていると、泳いでる魚を見つけることってありますよね。 釣り人だったらこんなチャンスは是非ともものにしたいもの。 でも、見える魚は釣れないってよく聞くけど・・・   &・・・

爆釣!釣って楽しい、食べて美味しいハーブの里フィッシングエリアに行ってきました。

こんにちは。 NFG宮崎です。   先日数年ぶりにハーブの里フィッシングエリア(管理釣り場)に行って来ました。 エリアフィッシング、いわゆる釣り堀ですね。 鹿島槍ガーデンと合わせて以前はよく行っていましたが、管・・・

釣り道具の選び方の基準って?

こんにちは。 NFG宮崎です。   釣り具ってなにを基準に選べば良いんでしょうね? 釣具屋さん行っても実際沢山ありすぎてよくわからないし・・・ どれも同じじゃね? ということで今回はルアー釣り目線でタックルにつ・・・

名古屋釣行ちょっと寄り道。初めての五三川へ〜

こんにちは。 NFG宮崎です。   前回の名古屋港釣行、夜の出船ということで少し寄り道をしてきました。 根魚釣りの様子はこちらから     せっかく名古屋方面に行き、時間も少しあったので・・・・・

名古屋根魚釣行〜夜のカサゴ祭り

こんにちは。 NFG宮崎です。   先日いつも御世話になっているKさん、Hさんと名古屋港へカサゴ狙いに行ってきました。 シーバスに続き今回もワイルドフィッシュさんの船へ。 下田キャプテンのおかげで毎回魚に触れて・・・

天竜川ついに解禁!綺麗な本流トラウトを求めて!

こんにちは。 NFG宮崎です。   今年も天竜上伊那解禁しました! 多くの地元トラウトファンが冬の間この日を待っていました。 解禁後数日はプレッシャーも低くオススメなんですが、 今年は気温も高く雨予報もあり条件・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ