「ブログ」の記事一覧

魚の皮膚はデリケート

  こんにちは。 宮崎です。   魚の皮膚はデリケート ちょっと思い立ったのでこんなタイトルのことを書いてみました。 なぜこんなことを書くか。   こういうことって教えてくれる機会あんまりな・・・

流行りのサップボード体験してきました。

こんにちは。 ガイド宮崎です。   先日流行りのSUPボートに乗る機会があったので乗せて貰いました☆   SUPボートとは? スタンドアップパドルボードの略でサーフボードよりも浮力があり 割と簡単に立・・・

夏休みの思い出?ザリガニ釣りへ行ってきました!

こんにちは。 ガイド宮崎です。   子供は自然が大好き!改めて実感しました。 というのも以前釣りの最中に大量のザリガニを発見したので甥に   「ザリガニ沢山いたぜ!」   と行ったところ、 ・・・

ルアーで釣れる身近な淡水魚たち

こんにちは。 NFG宮崎です。     普段からルアーでの釣りをメインにしていますが、 ふと、ルアーで釣れる身近な魚ってどんなのがいるんだ? と思ったのでまとめてみました。   普段ルアー釣・・・

人に頼むってすごく大事!ブログのヘッダーを変えてみました。

こんにちはNFG宮崎です。   ブログのヘッダー変えました。 最近ブログのヘッダー(一番上の画像)を変えてみました。 今までは自分で作った微妙なやつ(笑)を使用していましたが、 そろそろ変えようかと思いヘッダー・・・

釣った魚を美味しく食べよう〜シーバスレシピ〜

こんにちは。 NFGの宮崎です。 釣りの楽しみって釣るだけじゃなくて、その後の食べる楽しみもありますよね。 ここ最近シーバスに誘っていただいて2回ほどボートシーバスに行く機会がありました。 名古屋港シーバスチャレンジ! ・・・

釣り教室開催しました!

こんにちは。 NFG宮崎です。   釣り教室開催しました。 メルマガ内で告知しておりました初心者限定釣り教室を 8月28日に開催しました。   ・釣りをしたいけど、やったことがないので不安 ・何からし・・・

ポケモンGOとバス釣りの意外な共通点

こんにちは。 NFGの宮崎です。   大人気のポケモンGOがすごい人気ですね。 先日、ポケモンを捕まえに子供達と近所をウロウロ回ってみた結果1時間ほどで3匹のポケモンは捕まりました。   これって多い・・・

親子で釣り体験!子供の前でヒーローになる方法(笑)

こんにちは。 NFGです。   先日、数年ぶりにキャンプへ行きました! 昨年も計画は立てたんですが、直前で子供が風邪をひき泣く泣く中止に。 半年後にようやく実現しました。   山梨県にあるウエストリバ・・・

フィッシングショーへ行ってきました☆

  どもっ、南信フィッシンングガイドです。 横浜フィッシングショー2016へ行ってきました!   実はこういうイベント初めてなんです 笑 なぜか毎年忘れて、直前にハッとして結局いけない。 そんな繰り返・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ