新パターンで大量水揚げ!な小渋ダムガイド

こんにちは。

NFG宮崎です。

 

清水ガイドが小渋ダムへガイド出撃しましたので今回はその時の状況をお伝えします。

〇〇で連発!!!?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうも NFG 清水です。

 

本日は小渋ガイドでした。

 

今日のゲストさんは過去に宮崎ガイドを数回ご利用頂いている、伊那市のDくん。

今回は、Dくんからのリクエストで普段僕が得意としている底物系の釣りをメインとしたガイドと

キャスティングアドバイスでした。

 

朝6時に集合し、水分・昼食を買い出ししてから小渋へ向かいました。

道中は様々な釣り談義で盛り上がり、テンション高いまま小渋へ到着。

 

さっさと準備を済ませ、7時25分頃釣りを開始しました。

IMG_2002

 

まずは過去にも実績のあったポイントをラン&ガンで回りました。

ピンポイントでルアーを送り込みバスからの反応を待ちましたが、アタリがあるもののバラシの連発・・・。

 

そこで、少し狙うポイントや水深、アクションに変化を付けて攻めていると、突然ボイルが!

急いでボイルが起こった場所へDくんにキャストしてもらうと、ラインが走りだしました。

 

全力でのフッキングが決まりましたが、立ち木に巻かれ残念ながら木化けしてしまいました。

フッキングした瞬間のロッドのしなり具合から見ても、良いサイズだったので悔しい1本でした。

 

気を取り直して次のポイントへ移動し、キャストを繰り返しましたがリズムにイマイチ乗れてなかったので

早めの昼食TIMEとしました。

昼食後は、少しだけキャスティングアドバイスを行わせて頂き、午後の部を開始しました。

 

午後の部開始早々に自分に気持ちいいアタリが!

一呼吸置いてDくんへ『合わせますよ。』 と一言伝えてから、フルパワーフッキング!!

体高のいい45cmのバスをGET!!!

IMG_2004

IMG_2005

 

自分が釣ったバスから得たヒントをもとに攻めていくと、Dくんから

『当たりました!』の一言が!

しっかりラインスラッグを回収してからフッキングし、なんなく33cmのバスをGET!!

 

IMG_2006

 

次のキャストでもすぐにラインが走り、綺麗にフッキングが決まりあっという間に32cmをGET!

IMG_2007

 

2キャスト2フィッシュ!!今日のパターンはこれか!?

自分も同じエリアでキャストするとすぐに反応があり、35cmをGET。

IMG_2008

 

残り時間もわずかになってきたので、似たエリアを1つのルアーで走り回ります。

やっぱりパターンはこれだったんだと思う結果が!

IMG_2012

IMG_2013

 

ガッツリとルアーを咥え、上あごにフッキングが決まり『やっべ、楽しい~!』の言葉をもらい、

満足して頂けたガイドができ、一安心したのと同時に嬉しい1日でした。

 

結果を言いますと、Dくんは39、38cmを頭に10本の大量水揚げ!!

朝から楽しんで頂き、午後からは終了時間いっぱいまで楽しそうな笑顔で釣りをされていたのが

凄く印象的で、こちらもうれしくなりました。

 

 

Dくん、今日はお疲れ様でした。

今度は40UP以上狙いましょう。またのご利用をお待ちしております。

 

皆様からのガイド依頼も、心よりお待ちしております。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うらやましいすばらしい釣果ですね。

Dくん見事前回のリベンジを達成しましたね。

 

今年の小渋もあと二ヶ月!

この調子でサイズアップ目指しましょう〜!

 

 

ガイド依頼はこちらお願いします。

http://nfgseagull.xsrv.jp/nanshin-guide/

 

宮崎

 

 

 

バス釣りをもっと楽しみたい人必見のメルマガ

バス釣りって情報が多すぎて結局何から始めていいか

解りにくくないですか?

 

よくある雑誌を見ても・・・

 

・ほとんど広告

・〇〇メゾット

・BFC(ベイトフィネス)

・〇〇チューン

・専門用語全開

・細かすぎて難しい説明

 

〇〇理論、〇〇釣法とかいろいろありますが、

結局自分の好きな釣り方で釣れたらそれが一番楽しかったりします。

 

自分の好きな釣り方を見つけるには魚の生態、

季節に合わせた行動さえ知っていれば

あとは自然と釣れるようになってきます。

 

一時の短期的な釣り方ではなく、

本質的なことを知るだけで長く釣り続けることができます。

 

あとはメルマガにて順次お伝えしますが、

釣りってすごくシンプルでいいんですよね。

一緒に魚を釣りまくりましょう!

 

※不要な場合は即解除もできます。

試しに1、2通読んでみてください。

 

有料にて販売予定の教材を

今なら無料でプレゼント中です!

 

ブログ文字挿入用1

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ