「デカバス」タグの記事一覧

琵琶湖まで遠征してきました〜!

こんにちは。 ガイド宮崎です。 今回はちょっと遠征のブログです。   いつもお世話になっている名古屋のKさんHさんと琵琶湖へ行って来ました。   安定の前乗り いつもは車中泊で済ませますが、暑さがヤバ・・・

2017年 好調に釣れてる小渋ダムと天竜川

こんにちはガイド宮崎です。   梅雨なのに全然雨降りませんね。 天竜川なんて渇水そのものです。 ルアー拾いのチャンスだったりして(笑   さて、小渋ダムの解禁から小渋での釣果ばかりでした。 &nbsp・・・

17年小渋ダム解禁〜!50upも出ましたよ!

こんにちはガイド宮崎です。     今年もやってきました!6月10日 小渋ダムスロープが無事解禁しましたので早速出撃して来ました。     様子見というよりも早く出たくて仕方なかっ・・・

激アツチャンスゾーンのマズメとは?

こんにちはNFG宮崎です。 早起きは得意ですか? 早起きは三文の得なんて言いますが、 朝は眠いし寒いし忙しいし、で一体何がいいんでしょうか(笑) ということで今日は釣りでよく聞くマズメのお話です   マズメとは・・・

寒いからこそ釣りに行く!

こんにちはNFG宮崎です。   毎日寒いですが釣りに行ってますか??? 私は先日鹿島槍ガーデン(エリアトラウト)にて癒されてきました。   狂ったようにミノーにバイトをしてきてたまりませんでした! 冬・・・

釣った魚を美味しく食べよう〜シーバスレシピ〜

こんにちは。 NFGの宮崎です。 釣りの楽しみって釣るだけじゃなくて、その後の食べる楽しみもありますよね。 ここ最近シーバスに誘っていただいて2回ほどボートシーバスに行く機会がありました。 名古屋港シーバスチャレンジ! ・・・

冬の名古屋港ボートシーバス釣行!

こんにちは。 最近はブラックバスよりシーバスをたくさん釣ってる宮崎です。   近場の天竜川は近いがゆえについつい後回しになってしまいます(笑)     ということで前回と同じメンバー(Kさん・・・

野池風管理釣り場「おおぐて湖」へ行ってきました。

  こんにちは。 宮崎です。   最近はすっかり涼しくなり、というか寒くなり 本格的な菅釣りシーズンとなってきました。   寒くなれば、熱くなってくるのが・・・ そう菅釣り(エリアトラウト)・・・

すべての釣りで最も必要な〇〇とは。

こんにちはNFG宮崎です。 先日のエギングが好釣果でしたので再度日本海へエギングに行ってきました。 前回を思い出し期待したのですが、海は大荒れ。 結果としては完全無の完封試合を強いられました。   バス釣り好き・・・

ミノーで狙う秋のバス釣り

こんにちは。 NFG宮崎です。   つい最近スロープ解放したと思ったのに、 先日10月5日をもって今年の小渋ダムのスロープ解放が終了しました。   6/11小渋ダムついに解禁です! 来年の6月まで長い・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ