「トラウト」タグの記事一覧

魚の皮膚はデリケート

  こんにちは。 宮崎です。   魚の皮膚はデリケート ちょっと思い立ったのでこんなタイトルのことを書いてみました。 なぜこんなことを書くか。   こういうことって教えてくれる機会あんまりな・・・

ルアーで釣れる身近な淡水魚たち

こんにちは。 NFG宮崎です。     普段からルアーでの釣りをメインにしていますが、 ふと、ルアーで釣れる身近な魚ってどんなのがいるんだ? と思ったのでまとめてみました。   普段ルアー釣・・・

爆釣!釣って楽しい、食べて美味しいハーブの里フィッシングエリアに行ってきました。

こんにちは。 NFG宮崎です。   先日数年ぶりにハーブの里フィッシングエリア(管理釣り場)に行って来ました。 エリアフィッシング、いわゆる釣り堀ですね。 鹿島槍ガーデンと合わせて以前はよく行っていましたが、管・・・

寒いからこそ釣りに行く!

こんにちはNFG宮崎です。   毎日寒いですが釣りに行ってますか??? 私は先日鹿島槍ガーデン(エリアトラウト)にて癒されてきました。   狂ったようにミノーにバイトをしてきてたまりませんでした! 冬・・・

すべての釣りで最も必要な〇〇とは。

こんにちはNFG宮崎です。 先日のエギングが好釣果でしたので再度日本海へエギングに行ってきました。 前回を思い出し期待したのですが、海は大荒れ。 結果としては完全無の完封試合を強いられました。   バス釣り好き・・・

天竜川の釣りポイント新規開拓!パラダイスはあるのか?

こんにちは、NFGです。 見た目が気に入ってワームを衝動買いしました。 結構気持ち悪くて好きです。   地元天竜川の新規開拓へ行ってまいりました。 何たってビッグトラウトからビッグアウモールまで釣れてますから自・・・

バス釣りもいいけど、たまにはターゲットを変えてみよう!そこから〇〇が広がる!?

こんにちはNFGです。 ランディングしようとしてまた川に落ちましたw 幸いたいして濡れませんでしたが、魚はバラすし、濡れ損ですw 落水に注意しましょう。(説得力ゼロ)     さて、私の最近の動きを知・・・

天竜川トラウト釣行〜ついにゲット!

いつの間にかウェーダーに穴が開き釣りに行く度にビショビショになります。 こうなるともうウェーダー要らないんじゃないかと思いますw   こんにちはNFGです。 先日ブログにも書きましたが、   本流トラ・・・

バス釣りできない???

飲み物を川で冷やしたりするとなんか美味しそうに見えるので不思議です。 中身は同じなのに見方が変わると感じ方も変わりますね。     こんにちはNFGです。 地元の天竜川が解禁になり続々と良い魚(トラウ・・・

スモークサーモン?いいえ、レインボースモークです。

どもっおはようございます。 南信FishingGuideです。     レインボースモーク。 意味わかりませんね。 ようはニジマスのスモークです 笑     先日の鹿島槍ガーデン釣・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ