「ブラックバス」タグの記事一覧

2017年、8月の小渋ダムの状況

こんにちはガイド宮崎です。 最近の小渋ダムのガイド報告です。   小渋ダム絶賛増水中! 8月に入って雨が多く、小渋ダムも5m以上水位が上がりました。 水の増え方が毎年違うので毎年別の場所に居るようで面白いです。・・・

釣り初心者と行く小渋ダムバスフィッシング

こんにちは、ガイド宮崎です。 梅雨も明けて毎日暑いですが、バスフィッシングもアツい!? 暑さに負けず釣りに行ってますか???   今回は釣り初心者の方を無理やり釣りに連れて行ってみました。   会社の・・・

いろんな釣り方でバスを狙って見ました。

こんにちはガイド宮崎です。   前回調子よく釣れた小渋ダム! 17年小渋ダム解禁〜!50upも出ましたよ!   ですが、いろんな釣り方を試して見たくて行って来ました。     巻物・・・

軽いルアーを投げるコツ

こんにちはガイド宮崎です。   使いたいルアー、やりたい釣りがたくさんあって困ってます(笑) いろいろ試すとブレちゃいますからね。     さて、新しくルアー買ったけど、この竿じゃ強すぎて投・・・

ビギナー必見!?ルアーフックの基本の話

こんにちは。 NFG宮崎です。   魚とアングラーをつなぐ生命線、『フック』についての基本を今日は書いてみたいと思います。   フックの種類 ルアー釣りに使うフックにはいくつかの種類があります。 まず・・・

17年小渋ダム解禁〜!50upも出ましたよ!

こんにちはガイド宮崎です。     今年もやってきました!6月10日 小渋ダムスロープが無事解禁しましたので早速出撃して来ました。     様子見というよりも早く出たくて仕方なかっ・・・

ルアーで釣れる身近な淡水魚たち

こんにちは。 NFG宮崎です。     普段からルアーでの釣りをメインにしていますが、 ふと、ルアーで釣れる身近な魚ってどんなのがいるんだ? と思ったのでまとめてみました。   普段ルアー釣・・・

激アツチャンスゾーンのマズメとは?

こんにちはNFG宮崎です。 早起きは得意ですか? 早起きは三文の得なんて言いますが、 朝は眠いし寒いし忙しいし、で一体何がいいんでしょうか(笑) ということで今日は釣りでよく聞くマズメのお話です   マズメとは・・・

ルアーで魚を釣らない!とは一体どういうこと?

こんにちは。 NFG宮崎です。 ルアーで釣らない魚釣りって一体なに? ということなんですが、これって結構面白い考え方なのでシェアしたいと思います。   普段どんなことを考えて釣りをしていますか? ・新作ルアー買・・・

ボトム直撃!?確実に底を取るために必要なこととは?

こんにちは。 NFG宮崎です。   どんなことでも基本って大事ですよね。 目立ちにくいけどとても重要。   家で言えば基礎みたいなものですかね。 ここがしっかりしていないといい家は建ちません。 釣りの・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ