「初心者」タグの記事一覧

釣り初心者と行く小渋ダムバスフィッシング

こんにちは、ガイド宮崎です。 梅雨も明けて毎日暑いですが、バスフィッシングもアツい!? 暑さに負けず釣りに行ってますか???   今回は釣り初心者の方を無理やり釣りに連れて行ってみました。   会社の・・・

ビギナー必見!?ルアーフックの基本の話

こんにちは。 NFG宮崎です。   魚とアングラーをつなぐ生命線、『フック』についての基本を今日は書いてみたいと思います。   フックの種類 ルアー釣りに使うフックにはいくつかの種類があります。 まず・・・

見えバス発見!でも見える魚は釣れない?

見えバス発見!!!   水辺を歩いていると、泳いでる魚を見つけることってありますよね。 釣り人だったらこんなチャンスは是非ともものにしたいもの。 でも、見える魚は釣れないってよく聞くけど・・・   &・・・

爆釣!釣って楽しい、食べて美味しいハーブの里フィッシングエリアに行ってきました。

こんにちは。 NFG宮崎です。   先日数年ぶりにハーブの里フィッシングエリア(管理釣り場)に行って来ました。 エリアフィッシング、いわゆる釣り堀ですね。 鹿島槍ガーデンと合わせて以前はよく行っていましたが、管・・・

釣り教室開催しました!

こんにちは。 NFG宮崎です。   釣り教室開催しました。 メルマガ内で告知しておりました初心者限定釣り教室を 8月28日に開催しました。   ・釣りをしたいけど、やったことがないので不安 ・何からし・・・

ライトリグ初心者がネコリグなどで釣る方法

こんにちは。 NFGの宮崎です。     バスの釣り方に得意や不得意、好き嫌いってありますよね。 よりたくさんの魚を釣るには苦手なことも覚えておくと、引き出しが増えて より釣れるチャンスが増えますね。・・・

ただ巻くだけで釣れる!初心者にこそオススメな釣り方とは?

こんにちはNFG宮崎です。   ポケモンGOが人気ですね。 流行り物にはとりあえず乗ってみようと始めてみましたが、 田舎なのか全然ポケモンに出会えません(笑)   違うコイキングはゲットしたんですがね・・・

今日のゲストさんは夫婦でバスフィッシング!

こんにちはNFGです。   珍しくと言いますか、初めてなんですが本日は夫婦での 釣りガイドの依頼をいただきました。   市内から来てくださったO夫妻 普段から夫婦で釣りを楽しんでらっしゃるそうで 夫婦・・・

ガイド&キャストアドバイザーの感想頂きました☆

以前ガイド&キャストアドバイザーを体験された方から 感想をいただきましたので許可を得て載せさせていただきました。   東海地方N様 天竜川ガイド 自分が釣りに行きたいと思っていた天竜川の事が書いてあった・・・

ガイド&キャストアドバイザー感想

以前ガイド&キャストアドバイザーを体験された方から 感想をいただきましたので許可を得て載せさせていただきました。   東海地方N様 天竜川ガイド 自分が釣りに行きたいと思っていた天竜川の事が書いてあった・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ