「南信フィッシングガイド」タグの記事一覧

いろんな釣り方でバスを狙って見ました。

こんにちはガイド宮崎です。   前回調子よく釣れた小渋ダム! 17年小渋ダム解禁〜!50upも出ましたよ!   ですが、いろんな釣り方を試して見たくて行って来ました。     巻物・・・

釣り道具の選び方の基準って?

こんにちは。 NFG宮崎です。   釣り具ってなにを基準に選べば良いんでしょうね? 釣具屋さん行っても実際沢山ありすぎてよくわからないし・・・ どれも同じじゃね? ということで今回はルアー釣り目線でタックルにつ・・・

すべての釣りで最も必要な〇〇とは。

こんにちはNFG宮崎です。 先日のエギングが好釣果でしたので再度日本海へエギングに行ってきました。 前回を思い出し期待したのですが、海は大荒れ。 結果としては完全無の完封試合を強いられました。   バス釣り好き・・・

千曲川と天竜川同じスモールマウスリバー、でも違いは?

こんにちは NFG宮崎です。   海やトラウトに浮気していますが、やっぱりバス釣りが大好きです。 というか、魚釣り全般に大好きだということに今更気付きました(笑)   長野県はスモールの聖地? 今でこ・・・

ミノーで狙う秋のバス釣り

こんにちは。 NFG宮崎です。   つい最近スロープ解放したと思ったのに、 先日10月5日をもって今年の小渋ダムのスロープ解放が終了しました。   6/11小渋ダムついに解禁です! 来年の6月まで長い・・・

長野県内バス釣り人気スポットBEST15!

こんにちは。 NFGの宮崎です。 長野県バス釣りスポットBEST15! ということで、 今更感がありますが、長野県内のバス釣りスポットをまとめてみました。     というのも、 ネットでバス釣りの情報・・・

天竜川初スモールへの旅 9.12

こんにちは。 NFG宮崎です。 9.12天竜川でスモールマウスガイドを行いました。   愛知県からお二人のゲストさんが来てくださいました。   20年ぶりくらいに釣りを開始されたK様 大江川、五三川で・・・

小渋ダム50UPでました☆

こんにちは。 NFG宮崎です。   先日プライべート釣行で小渋ダムへ行ってきました。   水位の上昇した小渋ダム 心霊写真じゃないですよ(笑) 写真がこれしかなく、分り難くてすみません。  ・・・

南アルプスヤマトイワナ釣行2016

こんにちは。 NFG宮崎です。   いつも当ブログを読んでいただいてありがとうございます。 今日はバスではなく渓流釣りの話です。   南アルプスの山でヤマトイワナ狙い 恒例になりつつある夏の山岳渓流ヤ・・・

天竜川スモールマウスガイド 8.8

こんにちはNFGの宮崎です。   8月8日長野の天竜川にてガイドしてきました。   この日は朝まで別の仕事をしていたので 遅めのスタートです。   お昼近くにゲストさんと合流し釣り開始。 天・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ