「天竜川」タグの記事一覧

お盆の天竜川ガイド

こんにちは。 ガイド宮崎です。   本日のゲストさんは大阪からいらしてくださいました。 バスも海も全般に釣りが大好きなFさんですが、川バスは初めて! とのことで、川の魅力を伝えたいと思います。   っ・・・

天竜川バス釣りガイド報告 2017/7月中旬

こんにちはガイド宮崎です。 今回は県外よりゲスト(Iさん)さんが来てくれました。   以前バリバリ釣りをなさってましたが、20年弱釣りを離れて つい最近バス釣りを再開されたそうです。 釣りって一度ハマると楽しく・・・

天竜川のガイド報告 2017年7月上旬

こんにちはガイド宮崎です。   7月上旬に天竜川にてガイドしてきました〜。   この日は台風の影響で増水+強いにごりで良いとは言えない状況でした。 そんな中、県内からゲストさんがいらしてくれました。 ・・・

天竜川の定番!? よく釣れる(使う)タックルのまとめ

こんにちは。 ガイド宮崎です。 タックルについての質問をよくいただくので、個人的ではありますが、 私がいつも使うタックルを紹介したいと思います。   天竜川であまり釣れなくて悩んでる方、ルアー選択で参考になる部・・・

2017年 好調に釣れてる小渋ダムと天竜川

こんにちはガイド宮崎です。   梅雨なのに全然雨降りませんね。 天竜川なんて渇水そのものです。 ルアー拾いのチャンスだったりして(笑   さて、小渋ダムの解禁から小渋での釣果ばかりでした。 &nbsp・・・

天竜川スモールマウスガイド 5/15

こんにちは。 NFG宮崎です。 5/15天竜川でガイド出撃して来ました。 今回のゲストさんは群馬県から来てくださったOさん^ ^   今回も遠いところからありがたいです。   実はここ最近田植えの影響・・・

天竜川釣りガイド報告 5/4

こんにちは。 NFG宮崎です。   GW真っ最中の5/4天竜川でガイド出撃してきました。   最初のポイント ゲストさんが今年初釣りという事で、最初のポイントは生命感があり根掛かりもしにくいポイントへ・・・

天竜川ついに解禁!綺麗な本流トラウトを求めて!

こんにちは。 NFG宮崎です。   今年も天竜上伊那解禁しました! 多くの地元トラウトファンが冬の間この日を待っていました。 解禁後数日はプレッシャーも低くオススメなんですが、 今年は気温も高く雨予報もあり条件・・・

ボトム直撃!?確実に底を取るために必要なこととは?

こんにちは。 NFG宮崎です。   どんなことでも基本って大事ですよね。 目立ちにくいけどとても重要。   家で言えば基礎みたいなものですかね。 ここがしっかりしていないといい家は建ちません。 釣りの・・・

すべての釣りで最も必要な〇〇とは。

こんにちはNFG宮崎です。 先日のエギングが好釣果でしたので再度日本海へエギングに行ってきました。 前回を思い出し期待したのですが、海は大荒れ。 結果としては完全無の完封試合を強いられました。   バス釣り好き・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ