「濁り」タグの記事一覧

増水、濁り、水温低下の小渋ダム〜厳しい時でも釣る方法!

こんにちはNFGの宮崎です。   夏の雨は激アツ!なんですが、沢山降った後は微妙です。 そんな小渋ダムへガイドで出撃してきました。       大雨警報の後 朝は穏やかですが、この・・・

6、21雨の中ガイド出撃しました。

こんにちはNFGの宮崎です。 先日、小渋ダムガイドの報告です。   この日はあいにく?の雨。 前日からいかにも梅雨というような天気でした。   梅雨時期は個人的には大好きで、雨パワー炸裂かなるか???・・・

2016解禁後の小渋ダムへ初出撃!

こんにちは、NFG宮崎です。 小渋ダムの解禁から5日後、清水ガイドの釣果を指をくわえて見てましたが、 ようやく私も小渋に浮くことができました。 濁っても釣れる!好調な小渋ダム釣行     数日前からワ・・・

6/11小渋ダムついに解禁です!

こんにちは。 NFGの宮崎です。   待ちに待った6/10小渋ダムのスロープが解禁しました。 本日、NFG清水がガイド出撃し報告をいただきましたので載せたいと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・

劇濁り河川は厳しい・・・バスはどこに逃げる?

こんにちは。 NFGです。   昨日のことですが、夜勤の仕事をささっと終わらせ、AM5:00   少しは落ち着いたであろう天竜川へ仲間2人と出撃してきました。 水量はどうか? 濁りはどうか? 直前まで・・・

ニゴリの対処法

ども~おはようございます。 台風6号来ましたね~(>_<) でも台風ってこの時期だったっけ? まったくよく解らん天候ですね(笑)   ここ南信地域ですが、一晩中雨が降ってました。 たぶん他の地域も結・・・

濁りの天竜川

おはようございます。 NFGです。   増水の渓流から数日晴れ間が続いたので夜勤明けに天竜の本流を見に行ってきました。 いつものポイントですが、支流が流れ込む場所で、支流側へ入り込んでるかも?という期待を抱いて・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ