「釣り方」タグの記事一覧

ルアーで魚を釣らない!とは一体どういうこと?

こんにちは。 NFG宮崎です。 ルアーで釣らない魚釣りって一体なに? ということなんですが、これって結構面白い考え方なのでシェアしたいと思います。   普段どんなことを考えて釣りをしていますか? ・新作ルアー買・・・

見えバス発見!でも見える魚は釣れない?

見えバス発見!!!   水辺を歩いていると、泳いでる魚を見つけることってありますよね。 釣り人だったらこんなチャンスは是非ともものにしたいもの。 でも、見える魚は釣れないってよく聞くけど・・・   &・・・

バス釣り好きもハマる?秋のアオリイカエギングに行ってきました!

こんにちは。 NFG宮崎です。       小渋ダムの釣りがひと段落したので、久しぶりに アオリイカエギングへ行ってきました。 小渋ダムラスト釣行はこちら   場所は長野から一番近・・・

釣り教室開催しました!

こんにちは。 NFG宮崎です。   釣り教室開催しました。 メルマガ内で告知しておりました初心者限定釣り教室を 8月28日に開催しました。   ・釣りをしたいけど、やったことがないので不安 ・何からし・・・

天竜川バス釣りガイド報告8/21

こんにちは。 NFGの宮崎です。 8/21に天竜川にてガイドに行ってきました。   いきなりメインのポイントへ ゲストさんと合流し一番期待していた場所へ最初から入ります。 朝の良い時間になるべく釣りたいですから・・・

ライトリグ初心者がネコリグなどで釣る方法

こんにちは。 NFGの宮崎です。     バスの釣り方に得意や不得意、好き嫌いってありますよね。 よりたくさんの魚を釣るには苦手なことも覚えておくと、引き出しが増えて より釣れるチャンスが増えますね。・・・

新パターンで大量水揚げ!な小渋ダムガイド

こんにちは。 NFG宮崎です。   清水ガイドが小渋ダムへガイド出撃しましたので今回はその時の状況をお伝えします。 〇〇で連発!!!?     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・

今日のゲストさんは夫婦でバスフィッシング!

こんにちはNFGです。   珍しくと言いますか、初めてなんですが本日は夫婦での 釣りガイドの依頼をいただきました。   市内から来てくださったO夫妻 普段から夫婦で釣りを楽しんでらっしゃるそうで 夫婦・・・

クランク、マイキーのマキマキが絶好調!ロクマルも。

こんにちはNFGです。 ヒゲの生えたロクマル出ちゃいました!     本日のゲストはDさん。   昨年もいらしていただき、 小渋でボートに乗りたいということで今年もご指名いただきました。 こ・・・

小渋ダムの釣り大会!(仲間内でやってみました)

こんにちは。 NFGです。     バス釣り本番、梅雨本番。 ということでいつもは個々で楽しんでいる釣り仲間と釣り大会を行ってみました。 参加者はKさん、Tくん、清水ガイド、宮崎の4名   ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ