「釣り」タグの記事一覧

流行りのサップボード体験してきました。

こんにちは。 ガイド宮崎です。   先日流行りのSUPボートに乗る機会があったので乗せて貰いました☆   SUPボートとは? スタンドアップパドルボードの略でサーフボードよりも浮力があり 割と簡単に立・・・

手軽な渓流でイワナとアマゴに癒されて来ました☆

こんにちは、ガイド宮崎です。   ちょっと思い立って渓流で遊んでもらいに来ました☆   川に呼ばれた気がする・・・ なんて言ったらおかしい人みたいなのでやめときます(笑)   今回行った場所・・・

ルアーのカラーってどう選ぶ?

こんにちは。 NFG宮崎です。   実際に釣具屋さんに行かれた方はご存知だと思いますが、   ルアーってかなりたくさんの色がありますよね。   ルアーがたくさん並んでて見ていても楽しいんです・・・

渓流釣りガイドのご案内

  長野の川でイワナやアマゴ釣りをやってみませんか?   イワナって山奥にしか居なくて釣るのが難しいと言われています。 でもここ南信はもともと山奥です(笑)   実は手軽にイワナを狙うことが・・・

低気圧は釣れる?低気圧を楽しむ5つの理由

こんにちはNFGの宮崎です。 雨が降ると憂鬱ですか? 釣りをしない方にはそう思うかもしれませんが、 釣り好きには雨が好きって方も多いと思います。 ちなみに私もその一人^ ^   確かに快晴の良い天気で釣りを楽し・・・

ルアーで釣れる身近な淡水魚たち

こんにちは。 NFG宮崎です。     普段からルアーでの釣りをメインにしていますが、 ふと、ルアーで釣れる身近な魚ってどんなのがいるんだ? と思ったのでまとめてみました。   普段ルアー釣・・・

激アツチャンスゾーンのマズメとは?

こんにちはNFG宮崎です。 早起きは得意ですか? 早起きは三文の得なんて言いますが、 朝は眠いし寒いし忙しいし、で一体何がいいんでしょうか(笑) ということで今日は釣りでよく聞くマズメのお話です   マズメとは・・・

ルアーで魚を釣らない!とは一体どういうこと?

こんにちは。 NFG宮崎です。 ルアーで釣らない魚釣りって一体なに? ということなんですが、これって結構面白い考え方なのでシェアしたいと思います。   普段どんなことを考えて釣りをしていますか? ・新作ルアー買・・・

見えバス発見!でも見える魚は釣れない?

見えバス発見!!!   水辺を歩いていると、泳いでる魚を見つけることってありますよね。 釣り人だったらこんなチャンスは是非ともものにしたいもの。 でも、見える魚は釣れないってよく聞くけど・・・   &・・・

爆釣!釣って楽しい、食べて美味しいハーブの里フィッシングエリアに行ってきました。

こんにちは。 NFG宮崎です。   先日数年ぶりにハーブの里フィッシングエリア(管理釣り場)に行って来ました。 エリアフィッシング、いわゆる釣り堀ですね。 鹿島槍ガーデンと合わせて以前はよく行っていましたが、管・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ