「バス釣り」の記事一覧

長野県の夏の希望湖行ってきました!

こんにちはガイド宮崎です。 お盆休みということで、釣り仲間と希望湖へきました。   久しぶりの希望湖 前回来たのはいつだろう? 5年は来た覚えがないくらいほんと久しぶりの希望湖。 相変わらず雰囲気は最高!癒され・・・

釣り初心者と行く小渋ダムバスフィッシング

こんにちは、ガイド宮崎です。 梅雨も明けて毎日暑いですが、バスフィッシングもアツい!? 暑さに負けず釣りに行ってますか???   今回は釣り初心者の方を無理やり釣りに連れて行ってみました。   会社の・・・

琵琶湖まで遠征してきました〜!

こんにちは。 ガイド宮崎です。 今回はちょっと遠征のブログです。   いつもお世話になっている名古屋のKさんHさんと琵琶湖へ行って来ました。   安定の前乗り いつもは車中泊で済ませますが、暑さがヤバ・・・

天竜川の定番!? よく釣れる(使う)タックルのまとめ

こんにちは。 ガイド宮崎です。 タックルについての質問をよくいただくので、個人的ではありますが、 私がいつも使うタックルを紹介したいと思います。   天竜川であまり釣れなくて悩んでる方、ルアー選択で参考になる部・・・

2017年 好調に釣れてる小渋ダムと天竜川

こんにちはガイド宮崎です。   梅雨なのに全然雨降りませんね。 天竜川なんて渇水そのものです。 ルアー拾いのチャンスだったりして(笑   さて、小渋ダムの解禁から小渋での釣果ばかりでした。 &nbsp・・・

いろんな釣り方でバスを狙って見ました。

こんにちはガイド宮崎です。   前回調子よく釣れた小渋ダム! 17年小渋ダム解禁〜!50upも出ましたよ!   ですが、いろんな釣り方を試して見たくて行って来ました。     巻物・・・

そのシンカー使いやすいですか?シンカーウェイト選びの基本

こんにちはガイド宮崎です。   今日はシンカーの重さについて書きたいと思います。 何気なく使っているシンカーですが、自分の基準に合わせると使用感が抜群によくなるんですよね。   はじめに シンカーの重・・・

軽いルアーを投げるコツ

こんにちはガイド宮崎です。   使いたいルアー、やりたい釣りがたくさんあって困ってます(笑) いろいろ試すとブレちゃいますからね。     さて、新しくルアー買ったけど、この竿じゃ強すぎて投・・・

ビギナー必見!?ルアーフックの基本の話

こんにちは。 NFG宮崎です。   魚とアングラーをつなぐ生命線、『フック』についての基本を今日は書いてみたいと思います。   フックの種類 ルアー釣りに使うフックにはいくつかの種類があります。 まず・・・

17年小渋ダム解禁〜!50upも出ましたよ!

こんにちはガイド宮崎です。     今年もやってきました!6月10日 小渋ダムスロープが無事解禁しましたので早速出撃して来ました。     様子見というよりも早く出たくて仕方なかっ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ